MBAリーマン投資家の投資奮闘記~二度と狼狽売りしない!~

MBAホルダーのリーマンの投資内容を公開します。先日、国内初IEOであるパレットトークンを狼狽売りしてしまい、今後、システマティックに投資していこう!日々のトレードを記載し、反省しながらトレードしていこうと思い ブログを始めようと思いました。

【鉄の掟】購入ルールとお勧めの取引所&書籍

【勝つため投資ルールを!

投資において最も重要なことは、気持ちに余裕を持ち投資ルールを守ることである。

なぜなら、我々人間は、気持ちがあり、不安定になると自分の意志とは異なった行動をしてしまうからである。

例えば先日私は、日本初に上場した仮想通貨を安値で購入、相当な利益が出ていたが、1日に数10%下落し、意思とは反対に売却し、100万円近くの利益を失った。

投資が上手くいくときは、自分自身が納得して購入し、気持ちに余裕があった時が多いように感じる。

そのため、下記のような『掟(取引ルール』を作り自分自身の余裕と思える金額で、再度チャレンジしたい。

また、単純なルールのため、多くの人に再現性があると思う。

よければ下記に口座開設リンクを張ってますので、チャレンジしてみて下さい!

【鉄の掟(取引ルール)①】

■仮想通貨

・購入通貨:ビットコイン、パレットのみ

・購入条件:前日比10%下落した時だけ

・1日買う購入上限:1銘柄のみ 5万円

・売却ルール:100%になれば半分売る

 

【オススメの取引所】

コインチェック 

①国内初IEOパレットトークンが購入可能

②体感的に使いやすいインターフェイス

③積立でドルコスト平均法が使える

 

【鉄の掟(取引ルール)②】

株式投資

・購入投信:

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)  月33,333円

②インベスコ 世界ブロックチェーン株式ファンド(世カエル) 月16,667円

・購入金額:毎月定額 50,000円

・スポット購入:楽天ポイントたまったら世カエルを買う

・売却ルール:ガチホ

 

【オススメの証券会社】

SBI証券 OR 楽天証券 

①クレッジットカード払いでポイントが溜まる

IPOや債券の取り扱いが豊富

③圧倒的に手数料が安い!

楽天証券

SBI証券

【おすすめの書籍】

■NFTの教科書

ハッシュパレットの吉田社長も記事を書いているらしい。知っていそうでわからないNFTを学べる名著。

■暗号資産の確定申告がわかる本

パレットトークンのステーキングして稼いだお金、税金は大丈夫ですか?確定申告したことない人も、詳しい人も必読の本。

堀江貴文さんもオススメしています。

#仮想通貨 #ビットコイン #不動産投資 #投資信託 #オールカントリー #コインチェック #狼狽売り #PLT

■お金の大学

お金のことを全般的に学べる良書。私はここにかいてあることを相当実践しています。

【おすすめのセミナー】

■ファイナンシャルアカデミー

こちらの不動産投資の束田講師の講義を受けてから不動産投資に挑みました。

不動産投資 体験セミナー